生徒さんを2?3人のグループに分け、 ホワイトボードで指導する先生と、 グループごとに個別で指導する先生を配置しました。 全員に指導が行き渡っているか見守り、 足りない所はグループ担当の先生が徹底指導!
今回の授業内容は、
中学2年生:≪数学≫1次方程式
≪英語≫過去形(一般動詞)
中学3年生:≪数学≫確率
≪英語≫比較
まずは講習前に「チャレンジテスト」で 現在の理解度を調査しました。
チャレンジテスト(講習が始まってすぐのテスト)は、数学平均 44.1点、 英語平均 48.6点でした。
1年が終わりみんなほっとして内容を忘れてしまったのかな?
今回の講習は、前学期に習った重要単元の 苦手部分を克服するのが課題でした。 2日で9時間、全員の生徒さんに ほぼマンツーマンで集中して指導することで 「わかった!」「できた!」の声をたくさん聞くことができ、 その結果グーンと点数がアップした講習会となりました。